· 

飯綱天狗杯

本日東信では全日本小学生バレーボール長野県大会ですが。
ブロック大会で敗退していたので、そちらには行けず。
幸いにも、大会のお誘いを受けて、飯綱天狗杯へ出場しました。

開会式では、準県大会と思って頑張りましょう、とのお話からスタート。
今シーズン初めて対戦するチームだらけで、子供達は試合慣れしていないのも相まって、ガッチガチのスタートでした。

予選は1勝1敗。2位トーナメントは勝つことができ、全体で3位でした。練習したことを試合でも出せたら、勝利に結びつくことを、きっと子供達も感じたと思います。

全員出場することができましたし、保護者にとっても、ブロック大会ではかなわなかった観戦する機会をいただき、とてもありがたい大会でした。
主催チームの皆様、対戦チームの皆様、貴重な機会をいただき、ありがとうございました。