· 

松本錬成会

今週末は松本錬成会でした。
完全な形で開催できたのは3年ぶりのように思います。ファイターズとして錬成会を経験しているのは、キャプテンのみ。
2日間、さまざまなチームと戦い、自分の思い通りのプレーができたり、悔しさが残ったり、それぞれ得たものが違うかもしれません。しかし一人一人が成長できたかと思います。

バレー歴の短いメンバーが多いファイターズ。バレーを始めて一年未満の子が多い今年のチームです。
昨年の代替わりから、他チームの遠い背中を追いかける日々でした。少しは追いついた、と思えた瞬間と。まだまだ距離を感じる時間と。両方が入り乱れる状況になってきていると思いたいところです。
最後の公式戦では、追い越せるようにまた練習に取り組みたいと思います。

2日目は市内チームで唯一会場担当がなく、他のチームの運営のところにお邪魔させていただきました。
対戦していただいたチームの皆様、運営チームの皆様、ありがとうございました。