· 

市民祭

11月3日は市民祭に出場しました。松本市内の小学生チームの大会で、男女の区別なく戦います。

今回は、天守閣の部に6年生のみで出場しました。
一名お休みで、8人で参加しました。

総当たりで、初戦は清水VBSさん。女子チームで、クラスメートだったり、部員の姉弟だったり、対戦しづらさはありますが2-1で勝利。幸先良いスタートです。

次戦はマーヴェラス鎌田男子さん。いつもと違うチーム編成に戸惑い、自分達のバレーができたりできなかったりで、1-2で負け。

最後は波田レインボーさん。女子チームで市民祭や連盟杯でしか対戦しないので、それまでの試合を見て、保護者はアタッカーの上手さに慄いていました。が、2-1で押し切りました。

結果、2位となりました。今回出場しなかった5年生以下に、胸を張って報告できる、かな?
ヴィガフェニックスさんが棄権されて、お手合わせ願えなかったのが残念です。

大会運営してくださった皆さま、対戦チームの皆さま、ありがとうございました。