· 

長野米カップブロック大会

昨日は長野米カップ松塩木曽ブロック大会でした。

試合前日の練習も、今までのチームは少し張りつめた雰囲気だったのですが今回のチームは、ほのぼのムード。体験に来てくれた男の子がとっても上手だったので、その子をどうにか出せないかと盛り上がり、そして、明日は楽しみましょう、という監督の言葉で終わりました。

しかし試合当日、第一試合に臨むと、なかなかうまくいきません。梓川クラブAさんに2セット目から引き離され、最終の5位決定戦にまわることに。
6年生が応援に来てくれて、審判も引受けてくれました。その間になんとか気分を立て直し、5位決定戦では勝ち、第5位でした。

新年度が始まると、いくつか試合があったのち、全国バレーボール小学生大会が始まります。
またそこへ向けて頑張りましょう。

1月に正式入団した2人は初めての試合でした。サーブを打つ瞬間は一緒に力が入ってしまう保護者。また、ボールを拾ったり荷物を運んだり、ベンチのお仕事を頑張る様子に感動する保護者。成長を感じられていたようです。
まだまだ基礎を積み重ねていく段階のファイターズ、一緒に練習しませんか?見学や体験はお気軽に申し込みフォームからどうぞ。お待ちしています!