· 

小布施遠征&ブロック大会

全日本バレーボール小学生大会を翌週に控えた週末、小布施さん主催の練習会に参加しました。
素晴らしい環境のもとで、たくさんの試合をさせていただきました。監督が、他チームの4年生を見たあとに、自チームの4年生を見て「なんだか幼いなぁ、うちは」。落ち着いた行動が、プレーができるよう頑張りましょう!
小布施スポーツ少年団の皆様、対戦チームの皆様、ありがとうございました。

19日は全日本バレーボール小学生大会の松塩木曽ブロック大会でした。
4月入団の低学年のメンバーにとってはデビュー戦でした。緊張したかな?
チームとしては、事前の目標は達成できず、4位でした。地区大会まで、また練習を頑張りましょう。